私の美肌の作り方のポイント

みなさん、お肌についての悩みって尽きることがありませんよね。テレビなんかを見ていると、ついうっとり見惚れてしまうほど綺麗に整った肌。

お金や時間など、生活にゆとりがあればこそ、そうした綺麗な肌を保てるのも事実かもしれませんが、お金がなくてもしっかりとキレイな肌をキープすることができるポイントをお伝えします。

私のお肌の悩みは何と言ってもオイリー&乾燥肌なことです。日本に四季があるのは素敵なことですが、この季節の変わり目が、私にとっては大敵なのです。夏はクーラーによる乾燥、冬は保湿の加減によってとてもニキビが出来やすくなってしまい、ずっと適切なケアの仕方が分からず悩んでいたのです。

色々と試行錯誤を繰り返した結果、私の美肌作りのポイントは、肌になるべく何も手を加えないことです。

今までは化粧品のブランドをシリーズで買い揃えたり、化粧水、乳液、美容液、と色々重ねることが肌の為になると思っていましたが、実際は、少し保湿力のあるメリフを洗顔後につけ、しっかりと栄養バランスの取れた食事と、きちんとした生活リズムを心がけることで肌が以前より格段にキレイになったと思います。

また、年齢によっても色々な悩みが出てくると思うので、気をつけていきたいと思います。